お知らせ

2020年04月01日

ぶんけいマイネットがリニューアルしました!

この度は、弊社のテスト・ドリル教材をご採用いただき、誠にありがとうございます。

新学習指導要領が全面実施される2020年度がついに始まりました。
大きな節目となる今年度、以前からご好評をいただいている「ぶんけいマイネット」もリニューアルしました!
リニューアルしてどのようなところが使いやすくなったのか、そのポイントを2つ紹介させていただきます。

★リニューアルのポイント★

1.会員登録なしで使える!

「てんまる」または「漢字・計算ROM」に記載の会員ナンバーの入力のみ
お使いいただけるようになりました!

お名前やご勤務先などの情報の登録は不要ですので、手軽にご利用いただけます。

≫ログイン方法の詳細を見る


2.単元に関係したシートを簡単に探せる!

たしかめシート・つまずきかいけつシートなど、コンテンツの種類から探す「コンテンツ一覧から探す」、授業・宿題などの利用場面から探す「利用シーンから探す」に加え、
新たに「単元から探す」がお使いいただけるようになりました!

「単元から探す」では、お使いいただけるコンテンツが単元ごとにまとめられています。
その単元に関係するコンテンツが一目でわかるので、ぜひ1度お試しください。

≫「単元から探す」を使ってみる

↑探し方いろいろ!先生のお好みに合わせてご利用ください!

今後も、ぶんけいマイネットのコンテンツや利用方法の紹介など、
お役立ち情報を発信していきますので
どうぞよろしくお願いします!

MENU CLOSE